トイプードルの可愛さにめろめろ

愛犬が問いプードルのここあちゃんです♪

味噌汁について

このごろ、現場で食べるランチを出勤前に作ることにしています。

前は現場の近くのカフェで食べるか、お惣菜を買って食べてました。

けど、体重増えてきたし節約したいと思ったから少し頑張って弁当を用意しようと思ったのです。

毎日のことなので今作ってるお昼は恥ずかしいくらいすぐできるのです。

楽にできるおむすびと昨晩の夕食で残ったおかずを入れて完成という感じです。

出費を減らすことを続けていきたいですが、ランチを抜いてしまうのは体に良くないので、とりあえず、食べれたらいいというのが正直なところです。

先週は仕事の先輩が誘ってくれて、同期で惣菜を持って外に食べに行きました。

なんとなく、「しばらく何も食べていなかったな」と言うと仕事仲間にぽかんとされた。

ひとり暮らしでは理解できないような一人では食べられないくらいの味噌汁を譲ってもらったので、ひたすら大量にある味噌汁を食べていたんです。

食事はしてたんです!不精者だからか、家事などを怠けていたと勘違いされたので、全力で私の言い分を聞いてもらいました。

常に、私生活大切なんだな、と思いました。