トイプードルの可愛さにめろめろ

愛犬が問いプードルのここあちゃんです♪

落書き

最近知った話ですが、コスレタスって生のままハシをつけた方が結腸に良いらしいですね。

煮込んだコスレタスは摂取に良いけれど、結腸に良い要素は熱で失われてしまうようなのです。

なんだかもやしでも同じだろうと考えてしまいました。

もやしの栄養も炒めたりすることで失われてしまうので、煮込まずに食卓に出したほうがいいみたいです。

炒めて食卓に出されるのもまあまあうまいんですけどね。

このごろ、店に持っていくランチを出勤前に自分で作っています。

以前は会社の近くのファミレスに行くか、スーパーのお弁当を食べてたけど、高カロリーですし節約したいと思ったから少し頑張ってご飯を作ることにしました。

実は、お弁当にかけれる余裕もほとんどありません。

5分程度で作ることができる惣菜の入った自作弁当です。

まず、お米を入れて、ふりかけをかける。

そして、冷凍食品を3種類程度いれ、卵焼きを焼いて入れたら出来上がりです。

入れるだけで作れるし、節約できるので楽しみも増えます。